いちご鼻を今すぐ治したい!通販美容液ランキング

いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】

いちご鼻治し方について

いちご鼻を治す洗顔方法とクレンジング方法とは?|顔の洗い方のコツ

更新日:

いちご鼻を治すには、いちご鼻ケア専用の美容液と合わせて、自宅でセルフケアを行うことが重要です。

どちらか一方だけ行っても「いちご鼻を完全に治す」までには至りません。

 

自宅で行うセルフケアの基本は、クレンジングと洗顔。

今回は、クレンジングと洗顔方法について紹介していきます。

きれいさっぱり!自分本来の肌を取り戻して、すっぴんでも自信の持てるツルツルの赤ちゃん肌を手に入れましょう!

 

いちご鼻を治すセルフケア

いちご鼻 自宅ケア

いちご鼻の原因でもふれたように「ゴシゴシ洗ったり」「強くこすったり」「洗いすぎ」は逆に皮脂を増やしてしまうので良くありません。

しかし、毛穴につまった汚れと皮脂をしっかりと落とさなければなりません。

では、どのように洗顔するのが良いのでしょうか。

 

まずはぬるま湯で洗う

冷たい水で洗ってしまうと毛穴が閉じてしまって、毛穴につまった汚れや皮脂が落ちにくくなってしまいます。

参考:冷水洗顔で鼻の毛穴引き締め効果は?間違った方法と正しい知識

 

逆に、温度の高いお湯で洗うと肌へ刺激が強くダメージを受けてしまいます。

少し冷たなっていうくらいのぬるま湯で顔全体を洗い流しましょう。

お風呂に入ってから洗顔を行うと、温まって毛穴が開いた状態になるので、毛穴の奥まで洗い流せます。

 

しっかりと泡立てる

いちご鼻 クレンジング

 

良く泡立ててから洗顔するのが良いというのは良く耳にする話。

理由は「泡で汚れを落とすため」それと「肌に洗顔料を残さないため」なんです。

 

しっかりと泡立てないと、肌に刺激を与えてしまい悪影響を与えてしまいます。

いちご鼻や毛穴の黒ずみがあるということは肌にダメージがあるということ。十分にケアしてあげましょう。

 

少し水を含ませてから、手のひらで良く泡立てて洗顔しましょう。

小さいころはお湯だけでもきれいに落とせました。

しかし、大人になると皮脂やメイクなどでお湯だけでは落としきれません。

 

ぬるま湯で9割の汚れを落として、残り1割を泡で落としきる感覚が必要です。

しっかりと泡できれいに洗顔して汚れも皮脂も落としきりましょう!

 

たっぷりの泡でやさしく洗う

いちご鼻を早く治したいがために、ゴシゴシ洗ったり、強くこすると肌が傷つきます。

肌がダメージを受けると修正しようとして余計に皮脂が分泌されます。

 

いちご鼻が改善するどころか悪化していきます。

また、長時間洗いすぎるのも必要な皮脂まで取れてしまうので良くありません。

良く泡立てたたっぷりの泡で、優しく適度に洗いましょう。

 

お湯の温度に注意してすすぐ

すすぎも、少し冷たいと感じる程度のぬるま湯ですすぎます。

洗顔料が落としきれていないと、毛穴に詰まる原因となります。

泡で洗った時間の2倍程度すすぎに使ってください。

 

しっかりと水分をふき取る

清潔なタオルで、こすらずにやさいくポンポンと水分をふき取ります。

絶対にゴシゴシと拭いちゃだめですよ。

 

メイク落としのクレンジング

毎日お仕事などで出かける女性はメ、イクを落とすためにクレンジングが必須。

化粧が残ってしまうと毛穴がつまる原因となり、汚れ黒ずみとなるからです。

必ず洗顔だけではなく、クレンジングも行い肌を休ませる必要があります。

 

クレンジングで気を付ける点は洗顔方法とほぼ同じ。ゴシゴシ洗わない、ぬるま湯で洗うなど基本的には洗顔と同じです。

しかし、クレンジングは肌への負担があるので、洗顔後もクレンジング後もケアが必要になってくるんです。

必要なケアというのは保湿!

 

洗顔・クレンジング後の保湿

毛穴 洗顔方法

 

乾燥すると特に鼻の周辺は皮脂が多いので、さらに過剰に分泌されてしまいます。

そのため、洗顔・クレンジング後はすぐにいちご鼻専用の美容液で保湿を行います。

 

なぜ、いちご鼻専用の美容液を使うのか。

当然、いちご鼻を治すのに効果があるからなんですが、鼻の広がった毛穴改善、黒ずみ改善、角栓除去、ニキビ予防、高い保湿力にすぐれているのが主な理由です。

肌のトラブルは一気に治して、ストレスを軽減していくことが大事!

 

まとめ

毎日朝晩と洗顔・クレンジングそして、いちご鼻専用の美容液による保湿で驚くほどキレイになります。

なお、洗顔前に蒸しタオルで毛穴の開きを促す方法もありますが、毎回は大変なので私は行っていません。

洗顔とクレンジングと保湿を行うことで、いちご鼻は治ります。

 

忙しい朝にわざわざ蒸しタオルで数分間も温める必要はないかと思います。

その他、ストレスをためない、規則正しい生活や良質な睡眠や食生活などありますが、なかなか現代社会では難しいです。

 

まずは、洗顔・クレンジング・保湿で毛穴ケアを行いきれいな小鼻を目指しましょう!

いちご鼻をきれいに治す専用美容液ランキング << こちら

>>ランキング1位のいちご鼻・毛穴ケア美容液を見る

-いちご鼻治し方について
-, , , ,

Copyright© いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】 , 2017 All Rights Reserved.