いちご鼻を今すぐ治したい!通販美容液ランキング

いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】

いちご鼻治し方について

産毛が鼻の毛穴の黒ずみの原因?どうやって抜いたり剃ったりするの?

更新日:

鼻の毛穴の黒ずみ対策用美容液(ソワン美容液)を使っているのに、なかなか毛穴の黒ずみが消えない!

考えられる原因は、小鼻に生えている黒っぽい産毛かもしれません。

 

よーく見てみると、小鼻にツンツンとした黒い産毛が生えていませんが?

鏡を顔に近づけて見てみてください。

この黒い産毛が小鼻の毛穴の黒ずみに見えているかもしれません。

 

小鼻の産毛を処理すると肌に良い?

産毛 黒ずみ

小鼻の産毛処理をすることで、見た目はもちろん肌にも良い影響があります。

    • 黒い産毛を処理することで黒ずみがなくなる

毛穴の角栓処理をしても黒ずみが解消されないのなら、黒い産毛が原因の可能性かがあります。

また、小鼻に産毛が生えていることで皮脂や汚れが毛穴に詰まる原因にもなります。

    • 化粧ノリが良くなる

産毛が生えていると化粧が浮いてきてしまいます。

産毛を処理することで、毎日の化粧ノリが良くなります。

    • 美容液の浸透力が上がる

毛穴に角栓が詰まっていることが原因で、毛穴の黒ずみになります。

まずは産毛処理をすることで、美容液の浸透力が上がる可能性があります。

また、化粧水などの保湿効果も上がるので産毛処理は大切です。

小鼻の産毛の処理方法

産毛を処理することで美肌になることがわかりました。

では、産毛の処理方法はどのような方法がベストなのか見ていきたいと思います。

 

カミソリやシェーバー

自分で身近なもので処理ができるのはカミソリやシェーバーです。

ただ、カミソリやシェーバーは、気を付けないと肌を傷めてしまう原因になります。

 

カミソリやシェーバーで、自分の小鼻のまわりを剃ろうとしてもうまくいかないんです。

小鼻は、凹凸があったりくぼみがあったりと、変に力が入って肌を傷つけてしまうことにもなりかねません。

自己流で小鼻の産毛を剃る方法として、カミソリやシェーバーはあまりおすすめできません。

 

毛穴パック

角栓も産毛もゴッソリ取れる毛穴パック。

一気に毛穴ケアができて良さそうです。

 

しかし、こちらは薄皮まではがれてしまう恐れがあり(毛穴パックのヒリヒリ感はこれ)、肌を傷めるのでおすすめできません。

参考:いちご鼻対策に毛穴パックは逆効果?悪化する原因とは

 

毛抜き

毛抜きは、産毛だけをピンポイントに抜こうとしても変な刺激が伝わってしまいます。

産毛を引っ張るときに肌も一緒に引っ張られてしまうんです。

それが肌に悪い刺激として伝わりシミの原因になります。

 

脱毛ジェルやムースについては顔・鼻に使えるものは少ないですし、いちご鼻や肌にダメージがあるときは使用を控えた方が良いです。

 

プロに産毛を剃ってもらう

毛穴 産毛

 

産毛の処理で一番いいのはプロにやってもらうこと。

プロと言っても、エステなどに行って産毛処理してもらう必要はありません。

理容室などで「顔そり」を行ってもらい産毛処理をします。

 

男性向けというイメージがあるので、抵抗があるかもしれませんが最近では女性でも床屋さんなどで顔そりをするかたが増えているそうですよ。

もちろん、エステなどでの脱毛もお勧めです。
(顔の脱毛はやっていないところもあるので事前確認しましょう)

 

鼻の産毛処理をした後の毛穴ケアが重要

産毛を処理したら、鼻の周りがツルツルになります。

毛穴の黒ずみもかなり目立たなくなります。

 

産毛の処理をしたら、毛穴がぽっかり空いた状態で乾燥もしやすくなっています。

また、いくらプロに剃ってもらったからといっても肌はダメージを負います。

 

必ず、保湿などの肌ケアをしましょう。

それと重要なのが、毛穴引き締め効果のある美容液を使って、産毛を処理して広がった毛穴を引き締めることです。

ソワン美容液は、いちご鼻専用の美容液で高い保湿力毛穴引き締め効果

そして、酸化した角質が毛穴につまることによる毛穴黒ずみ改善に効果を発揮します。

 

ソワン

まとめ

黒ずみの原因となる小鼻の黒い産毛は、放置しているとだんだん毛穴も詰まってきて目立ってきます。

かといって、自己処理を行うと逆に肌に負担となることがあります。

デリケートな部分であるだけに、プロにお任せすることが一番の早道と言えそうです。

>>ランキング1位のいちご鼻・毛穴ケア美容液を見る

-いちご鼻治し方について
-, ,

Copyright© いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】 , 2017 All Rights Reserved.