いちご鼻を今すぐ治したい!通販美容液ランキング

いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】

いちご鼻治し方について

冷水洗顔で鼻の毛穴引き締め効果は?間違った方法と正しい知識

更新日:

冷水での洗顔は、毛穴引き締め効果がるという噂があります。

また、洗顔後に冷水または氷水で毛穴を引き締める方法は、効果はいかがなものでしょうか?

毛穴が広がってしまっている「いちご鼻」には効果はあるのでしょうか?

 

実は、毛穴が引き締まるのは一時的なもので、持続できたとしてもほんの数分です。

もちろん、いちご鼻の毛穴ケアにも効果はありません。

毛穴引き締め効果が一時的で、意味がないものなだけではなくスキンケアとして間違った方法です。

 

冷水洗顔のデメリット

冷水洗顔 毛穴

毛穴引き締め効果は一時的なも

洗顔後に冷水で毛穴を引き締めようとしても効果は一時的。もって数分です。

油・皮脂は冷水では落ちない

油・皮脂は冷水では落ちません。

逆に毛穴つまりの原因となり、酸化することで黒ずみにもなってしまいます。

冷水で毛穴が閉じるので汚れが落ちない

冷水洗顔をすると毛穴が閉じるので、毛穴に詰まった汚れが落ちません。

せっかく洗顔しているのに毛穴がとじてしまっていては元も子もありません。

冷水・氷水は敏感肌には刺激が強すぎる

毛穴を引き締めようと急激に冷やすと肌に負担となり、敏感肌やいちご鼻などのダメージ肌にも負担が大きいです。

化粧水や美容液が浸透しない

冷水洗顔後は、毛穴が閉じてしまっているので化粧水や美容液が浸透しません。

毛細血管が開いてしまうリスク

冷水洗顔で毛細血管が開いてしまうと、赤ら顔になってしまう恐れがあります。

急激に冷やす冷水・氷水洗顔は控えましょう。

肌のターンオーバーが乱れる

冷水洗顔で肌のターンオーバーが乱れると、シミ・しわのリスクが高くなります。

冷水洗顔はおどろくほどデメリットがいっぱいです。

肌への刺激が強いだけではなく、冷水で一気に毛穴を閉じさせることによる弊害が多くありますね。

冷水洗顔のメリット

一時的な目覚ましの意味で、冷水洗顔をすることで自律神経を刺激してスカッと目が覚めます。

特に肌のケアとかではなく、ちょっとしたことで冷水洗顔をするのであればメリットにはなるでしょう。

 

ただし、肌にダメージがあるとにはあまりおすすめできません。

冷水洗顔のメリットはこれくらいです。

 

広がった毛穴を引き締める最適な方法

毛穴 引き締め方

 

冷水で無理やり毛穴を閉じようとしても、効果がないばかりではなくデメリットの方が多いことがわかりました。

「いちご鼻の治し方」は、「正しい洗顔とクレンジング」と「保湿といちご鼻専用の美容液でケア」が必要です。

 

正しい洗顔とクレンジング

毛穴を閉じる(引き締める)前に、毛穴の油もしくは汚れをきれいにすることが必要です。

まずは正しい洗顔とクレンジングを行いましょう。

 

正しい洗顔とクレンジング方法については別途記事にしています。

>> 正しい洗顔とクレンジングについて

 

保湿といちご鼻専用の美容液でケア

正しい洗顔をして毛穴の汚れをおとした後は、乾燥しやすくなっています。

しっかりと保湿をすることは、いちご鼻を治す第一歩です。

なお、洗顔と保湿をすることで、開いた毛穴が閉じるかといったら閉じません。

あくまでも毛穴ケアするだけ。

 

開いた毛穴を閉じる、いちご鼻を治すには専用の美容液を使って、保湿と毛穴ケアをする必要があります。

>> ソワン美容液

ソワン美容液は、いちご鼻専用の美容液で高い保湿力毛穴引き締め効果

そして、酸化した角質が毛穴につまることによる毛穴黒ずみ改善に効果を発揮します。

ソワン

まとめ

冷水でいっきに毛穴を引き締めて閉じたい!と考えるのはわかります。

洗った瞬間はすっきりしますし、なんだか引き締まった気になりますよね。

 

でも、一度広がってしまった毛穴を引き締めるような簡単な方法はありません。

まずは、日々の洗顔の方法から見直すことが必要です。

さらに、専用の美容液で毛穴ケアをして、つるつるお肌へと生まれ変わりましょう!

>>ランキング1位のいちご鼻・毛穴ケア美容液を見る

-いちご鼻治し方について
-, ,

Copyright© いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】 , 2017 All Rights Reserved.