いちご鼻を今すぐ治したい!通販美容液ランキング

いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】

いちご鼻治し方について

いちご鼻にオロナインは効果ある!?|本当に鼻の毛穴がきれいになるのか検証

更新日:

毛穴が黒ずんで鼻がポツポツ凸凹になる「いちご鼻」「鼻ニキビ」

これが「オロナインで鼻パックした後に、毛穴パックをすると角栓が取れてキレイになる」とネット上で噂になっていました。

本当にオロナインでいちご鼻は治るのでしょうか?

 

結論から申し上げると、ニベアパック同様にいちご鼻にオロナインパックは効果はありません。

参考:いちご鼻にニベアクリームって効果あるの!?注意しないと危険

逆に悪化してしまう危険がありますので注意が必要です。

 

オロナインパックでいちご鼻が悪化する?

オロナインはもともと殺菌効果がすぐれていて、主に擦り傷や軽い火傷などに使う軟膏クリームです。

殺菌作用があるからオロナイン鼻パックが流行ったのでしょうか・・・。

それともオロナインは万能薬だと勘違いからオロナイン鼻パックが流行りだしたのでしょうか・・・。

 

とにかくいちご鼻」が治るような効果はありません。ニキビやニキビ跡にも効果はありません。

逆に鼻にオロナインを塗ると症状が悪化する恐れがあります。

取り返しのつかない肌トラブルになる前に使用を中止しましょう。

 

オロナイン鼻パックのやりかた

ネットで出回っているオロナインによる鼻パックのやり方はこちらです。

  • オロナインを鼻が隠れるくらいたっぷりと塗る
  • オロナインを塗った鼻をラップで包むように貼る
  • そのままお風呂に入って汗が出るまでつかる
  • オロナインを落とすために洗顔する

オロナインパックはニベア鼻パックのときとやりかたは同じですね。

このように「いちご鼻」改善用の薬でもないものを顔に塗るような自己流のケアはとても危険!

 

このオロナイン鼻パックの後に、毛穴パックを改めて行うと効果があるとの噂ですが・・・、毛穴パックはそもそも肌に良くありません。

今となっては有名な話ですね。

参考:いちご鼻対策に毛穴パックは逆効果?悪化する原因とは

 

毛穴パックは、無理やり角栓を取ろうとするので、毛穴を広げるばかりではなく表皮の薄皮まで剥いでしまう危険性があります。

毛穴パックを行った後にヒリヒリ感が残るのはこれが理由なんですね。

 

オロナイン鼻パックで起こる症状

オロナインを間違った場所に使用すると「腫れ」がでたり、「ひび割れ」「かゆみ」「発疹」「乾燥」が出ることがあります。

 

また、繰り返しオロナインを鼻に使っていると、刺激が強い分肌への負担が増えます。

結果、毛穴がつまって黒ずみがひどくなり「いちご鼻」が悪化します。

確かにオロナイン鼻パックの後に毛穴パックを行うことで、毛穴の角栓や汚れが取れるはずですが、肌を痛めてしまっては元も子もありませんね。

 

オロナイン鼻パックで悪化した「いちご鼻」のケア方法

いちご鼻 治し方

 

いちご鼻の治し方については、「正しい洗顔とクレンジング」をして「保湿といちご鼻専用の美容液でケア」をしていきます。

いちご鼻の治し方として色々な方法や噂がありますが、結局のところこの二つしか効果あるいちご鼻の治し方はありません。

 

正しい洗顔とクレンジング

オロナインと毛穴パックによる刺激により発生した肌のダメージをケアするために、まずは正しい洗顔とクレンジングを行いましょう。

いちご鼻の方の正しい洗顔とクレンジング方法については下記に記載しています。

>> 正しい洗顔とクレンジングについて

 

保湿といちご鼻専用の美容液でケア

洗顔をして毛穴の汚れをおとした後は、乾燥しやすくなっているのでしっかりと保湿をします。

特にいちご鼻の方は保湿が重要になってきます。

いちご鼻が悪化している場合、オロナインパックにより乾燥しやすい肌になっている可能性が高いので念入りに行う必要があります。

 

保湿と毛穴黒ずみケア、そしてオロナインパックで傷んでしまった肌の修復は、「ソワン美容液」がおすすめです。

ソワン美容液は、いちご鼻専用の美容液で高い保湿力毛穴引き締め効果

そして、酸化した角質が毛穴につまることによる毛穴黒ずみ改善に効果を発揮します。

 

オロナイン鼻パックと毛穴パックで傷んだ肌をケアしつつ、毛穴ケア(黒ずみ改善と毛穴引き締め)も同時に行い「いちご鼻」改善効果が期待できます。

 

ソワン

まとめ

毛穴が開いてしまう原因は乾燥。

乾燥することで毛穴が開き、そこに汚れや皮脂がたまり黒ずんできて「いちご鼻」が完成します。

 

オロナイン鼻パック&毛穴パックは、一旦は鼻の毛穴をきれいにしますが、肌を傷め乾燥を招き、結果症状が悪化してしまうということになります。

すぐに治したい気持ちはわかりますが、強制的に無理やりケアしようとすると逆効果。

しっかりと皮膚をいたわりながら、専用の美容液でケアすることが結果スベスベ肌への近道となります。

>>ランキング1位のいちご鼻・毛穴ケア美容液を見る

-いちご鼻治し方について
-, , , ,

Copyright© いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】 , 2017 All Rights Reserved.