いちご鼻を今すぐ治したい!通販美容液ランキング

いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】

いちご鼻治し方について

角栓をにゅるにゅる絞り出していちご鼻を治す?もっとも危険な方法?

更新日:

誰しも一度はやりたいと思ったことのある、鼻の毛穴につまった角栓(皮脂油)を手でギュッギュと絞り出す行為。

にゅるにゅると白い角栓を絞り出せたらスッキリするんだろうなと(笑)

実は、これは絶対にやってはいけません。

強制的に角栓を取ろうとすると「いちご鼻」が悪化します。

こちらも参考に:鼻毛穴パックでいちご鼻が悪化

 

なぜ手で角栓を絞り出すといちご鼻が悪化するのか。

原因や理由と、最適ないちご鼻の治し方についても紹介します。

 

角栓を手で絞って出してはいけない理由

角栓 絞り出す

 

強制的に鼻の角栓を絞り出すことで起こる肌トラブルについていくつか挙げていきます。

  • 鼻の毛穴が広がってしまう
  • 広がった毛穴に汚れがたまり凸凹のクレーターに
  • 鼻の皮膚が傷ついてしまい色素沈着による黒ずみの原因に
  • 肌が傷つき黴菌が入りニキビの原因に

強制的に力づくで角栓を取ろうとすると、他にも細かい肌トラブルが発生してしまいますので絶対にやってはいけません。

 

鼻の毛穴が広がってしまう

いちご鼻のケア用美容液を使用するのとは違い、手の力で押し出す(絞り出す)ので毛穴が完全に広がってしまいます。

横もしくは縦にグッと力を入れて、押し出す形になるので当然毛穴はぽっかりと空いてしまいます。

 

広がった毛穴に汚れがたまり凸凹のクレーターに

空いた毛穴が埋まらないので、必然的にそこに皮脂汚れなどがたまります。

典型的な凸凹クレーターのできあがり。

 

鼻の皮膚が傷ついてしまい色素沈着による黒ずみの原因に

鼻を力で押して角栓を絞り出すので、鼻が真っ赤になりますよね?

当然、毛穴も強制的に広げられ、皮膚は傷ついてしまいます。

 

角栓を手で絞り出しても、いちご鼻は治りません。

さらに繰り返し角栓が毛穴にたまってしまうので、色素沈着が起こり肌が黒ずんでしまいます。

 

肌が傷つき黴菌が入りニキビの原因に

肌が傷つけばそこから雑菌が入り込みニキビの原因に。

また皮脂を絞り出すので、余計に皮脂が分泌されてさらなるニキビの原因となり悪循環が起こります。

 

手が汚れていたり、爪を立ててしまったらもっとひどい結果に・・・。

手で鼻を押して角栓をにゅるにゅる絞り出す方法は、いちご鼻を治すことは絶対にできません。

角栓は一時的には取れますが、逆に悪化させる方法なので絶対に止めましょう!

 

「いちご鼻」の正しいケア方法

いちご鼻 治し方

手で角栓を絞り出して開いてしまった毛穴の治し方

いちご鼻の正しいケア方法「いちご鼻の治し方」については、「正しい洗顔とクレンジング」をして「保湿といちご鼻専用の美容液でケア」をしていく必要があります。

結局のところ、この二つしか効果あるいちご鼻の治し方はありません。

 

正しい洗顔とクレンジング

広がってしまった毛穴に、皮脂もしくは汚れが詰まっていることが考えられるので、まずは正しい洗顔とクレンジングを行いましょう。

いちご鼻の方の正しい洗顔とクレンジング方法については下記に記載しています。

>> 正しい洗顔とクレンジングについて

 

保湿といちご鼻専用の美容液でケア

洗顔をして毛穴の汚れをおとした後は、乾燥しやすくなっているのでしっかりと保湿をします。

特にいちご鼻の方は保湿が重要になってきます。

 

洗顔と保湿を毎日繰り返し行い、悪化したいちご鼻を少しづつ改善していきましょう。

ただし、洗顔と保湿でいちご鼻が治るかといったら治りません。

あくまでも油で毛穴が詰まってしまったのをケアするだけです。

 

いちご鼻を治すには専用の美容液を使って、保湿と毛穴ケアをする必要があります。

>> ソワン美容液

ソワン美容液はいちご鼻専用の美容液で高い保湿力毛穴引き締め効果

そして、酸化した角質が毛穴につまることによる毛穴黒ずみ改善に効果を発揮します。

 

手で強制的に角栓を絞り出した結果、広がってしまった毛穴は専用の美容液で引き締めることができます。

 

ソワン

まとめ

角栓が毛穴にたまることで、毛穴を広げて角栓が取れた時にクレーターになってしまいます。

そのため、一番の対策は角栓をためないように日々ケアしていくことです。

決して無理に角栓を取り出そうとせずに、正しい洗顔と美容液で赤ちゃん肌を目指しましょう。

>>ランキング1位のいちご鼻・毛穴ケア美容液を見る

-いちご鼻治し方について
-, , ,

Copyright© いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】 , 2017 All Rights Reserved.