いちご鼻を今すぐ治したい!通販美容液ランキング

いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】

いちご鼻治し方について

いちご鼻にニベアクリームって効果あるの!?注意しないと危険

更新日:

一時期ネットで「いちご鼻の毛穴がきれいになる」「鼻のニキビが治る」と、ニベアクリームの鼻パックが良いという噂が広がりました。

いまだにそのような情報がネットに出回っていますが、ニベアクリームでいちご鼻は治りません。

 

逆に悪化してしまう危険性がありますので、注意が必要。

同様に鼻ニキビにも効果はありません。

 

いちご鼻はニベアクリームで悪化!?

いちご鼻 ニベア

 

ニベアクリームはとても優れたハンドクリームです。

500円くらいで買えるので、保湿剤としてはコスパは最高ですよね。

 

私も手の乾燥対策には、ニベアクリームをよく使っています。

でも、ニベアを鼻のケアやニキビケアに使うことは間違っています。

 

ニベアパックのやり方

ネットで出回っているニベアによる鼻パックのやり方はこちらです。

  • ニベアを鼻が隠れるくらいたっぷりと塗る
  • ニベアを塗った鼻をラップで包むように貼る
  • そのままお風呂に入って汗が出るまでつかる
  • ニベアを落とすために洗顔する

なにやら危険な要素がたくさんありますね・・・。

ニベアは保湿効果が高いということから、ニベアパックはいちご鼻に効果があるという噂が出てきました。

しかし、ニベアパックがいちご鼻を悪化させてしまいます。

理由についてみていきたいと思います。

 

ニベアパックがいちご鼻を悪化させる理由

ニベアクリームはハンドクリーム。

顔ましてや鼻周辺に使うことを想定して作られていません。

当然、「いちご鼻」や「毛穴の黒ずみ」に効果のある成分はニベア青缶には入っていません。

 

いちご鼻は毛穴に古い角質が詰まってできる症状です。

ニベアはクリーム状の油の塊なので、ただでさえ油脂が多い鼻周辺に付けるとさらに油脂が過剰に。

余計に毛穴つまりの原因となってしまいます。

 

鼻パックをすることで、一時的に鼻の角質が取れて毛穴がきれいになったように見えても、実は毛穴がつまってしまい毛穴も広がる原因に。

症状が悪化してしまうんですね。

「ニベアで鼻パックをしたら余計にいちご鼻が目立つようになった」ということが起こらないように気を付けてください。

 

ニベアパックで悪化した「いちご鼻」のケア方法

いちご鼻 治し方

ニベアパックで悪化してしまったいちご鼻の治し方については、「正しい洗顔とクレンジング」をして「保湿といちご鼻専用の美容液でケア」をしていきます。

結局のところこの二つしか効果あるいちご鼻の治し方はありません。

 

正しい洗顔とクレンジング

毛穴にニベア(油脂)が詰まっていることが考えられるので、まずは正しい洗顔とクレンジングを行いましょう。

いちご鼻の方の正しい洗顔とクレンジング方法については下記に記載しています。

>> 正しい洗顔とクレンジングについて

 

保湿といちご鼻専用の美容液でケア

洗顔をして毛穴の汚れをおとした後は、乾燥しやすくなっているのでしっかりと保湿をします。

特にいちご鼻の方は保湿が重要になってきます。

 

洗顔と保湿を毎日繰り返し行うことで、ニベアパックで悪化したいちご鼻が少しづつ改善してきます。

ただし、洗顔と保湿でいちご鼻が治るかといったら治りません。

あくまでもニベアで毛穴が詰まってしまったのをケアするだけです。

 

いちご鼻を治すには専用の美容液を使って、保湿と毛穴ケアをする必要があります。

>> ソワン美容液

ソワン美容液はいちご鼻専用の美容液で高い保湿力毛穴引き締め効果

そして、酸化した角質が毛穴につまることによる毛穴黒ずみ改善に効果を発揮します。

 

ソワン

まとめ

簡単に手に入って、自宅でお手軽にできるニベアでの鼻パック

残念ながら、いちご鼻改善に効果はないというお話しでした。

 

しかし、正しい洗顔・クレンジングとその後の保湿、毛穴の引き締めをしっかりすることで、いちごが鼻の改善が期待できるようになります。

ニベアで悪化してしまっていても十分に改善の可能性はあります。

ネットの情報に惑わされることなくいちご鼻は専用の美容液でケアしていきましょう。

>>ランキング1位のいちご鼻・毛穴ケア美容液を見る

-いちご鼻治し方について
-, , ,

Copyright© いちご鼻治し方.jp|通販美容液ランキング【毛穴黒ずみ・開き角栓】 , 2017 All Rights Reserved.